月別アーカイブ: 2014年6月

テンション上がること

最近運動を始めてからテンションが高い。体調不良もあまりなくなり、何よりも心が落ち着いている。運動音痴の私がこんなにはまるとは意外だった。ヨガの先生に勧められウォーキングにはまったのが始まりだ。それから身体を動かす楽しさを知った。

ヨガも毎日しているが、ウォーキングは明るい時でないと、危ないという理由で思う存分できていない。会社の同僚と毎日山登りすることに切り替え頑張っている。これも天候次第なため毎日適度に運動したい私にとってはネックだ。多少の雨であれば実行するが豪雨はさすがにできない。

フィットネスクラブに通いたいが近くにはないようだ。そもそもフィットネスで借金作って債務整理の無料相談なんてしたくない気がする。運動ができないときは、気持ちが悪い時もあるが、なにか打つ手はないかと模索中。カッパを着て行こうか、傘をさして行こうかと試行錯誤。まだ結論は出ていない。ヨガはいつでもできるので、頭をクリアにするためにやっているが、どうも外に出たいようだ。自宅でこっそりするのは自分のペースでできるが、さみしいものだ。

お菓子作りはブームアリ

手作りのお菓子って、(つくりたい)って思うともうガンガンとたくさんいろんな種類を作ってしまいます。シュークリームやプリン、ケーキやクッキーと1週間で5種類ぐらい作るときは作っちゃいます。

そして、当然我が家だけでは食べきれず、近所や職場の仲間におすそわけしています。ただ、作りたくないときは本当に料理本をみるのも嫌なぐらいまったく作る気が起きません。

そうはいっても、ご飯は毎日作らないといけないので作りたくないって思った日でもきちんと作っていますけどね。春になって、気候がよくなってくると、またお菓子作りたいって気持ちがムクムクと湧いてきますね。基本的に天気の悪い日には作りたいって気持ちがなかなか起きず、天気の良い日に色々と作りたくなります。会社に行っていると、作るのは夕方や夜中になりますが、それでもその日の天気が良ければ作ったりしちゃいます。

そういう時は朝ご飯になりそうな、野菜入りのパンケーキを焼いてみたりキッシュを作ってみたりしています。作りたてのケーキやクッキーって本当に美味しいですよ。